VENTILATION 

アニメ、漫画、映画、あとイラスト


[ --/--/-- ]

お返事

メールお返事
>咲が面白いって言うから漫画もアニメも観はじめました!能力者麻雀www
能力者一覧みたいなの全員じゃなくていいので知りたいっす

咲はネットで調べれば1日があっというまに終わってしまうくらい、いろいろデータがあるので
それを参考にしてみると良いと思いますが、面白そうなので僕個人の目線で何人か紹介してみます。
・宮永咲 主人公にしてラスボスにして魔王。嶺上開花の使い手。
・龍門渕透華 龍門渕高校部長。“冷たい透華”になると作中でも最強クラスに変身ですわ!
・福路美穂子 風越女子高校キャプテン。右目が開眼すると相手の手癖や視線移動を的確に読む。
・東横桃子 影が超薄いので“絶”を使える。ステルスモモの独壇場っす!
・松実玄 “阿知賀のドラゴンロード”ドラがどんどん集まる
・高鴨穏乃 山の奥にツモが進むほど強くなり、能力者をも無効化する。
・園城寺怜 本気出すと3巡先まで見えるという麻雀においてチート能力を持つ。
・白水哩&鶴田姫子 哩が前の試合で和了した倍の飜数で姫子が次の試合で和了する。プロでも崩せない。
・姉帯豊音 “背向の豊音”先にリーチした人を追っかけて1発で和了する。ぼっちじゃないよ~
・天江衣 “牌に愛された子”の1人。海底で和了する。前年度MVP&インターハイ最多獲得点数記録保持者。
・神代小蒔 “牌に愛された子”の1人。寝ると神様を降臨させて化ける。その能力はまだ未知数。
・宮永照 魔王の姉で“牌に愛された子”の1人。驚異の和了率に加え和了するほど点数も上がるという悪魔的能力。

ついでに能力者じゃないけど強い人
・竹井久 清澄高校主将。まだ本調子じゃない。
・原村和 魔王の彼女。完全デジタル麻雀のおっぱいちゃん。オカルトなんてありえません。
・愛宕洋榎 姫松高校主将。他校やマスコミからもかなり高い評価。ビッグマウス。
・末原恭子 魔王、豊音、石戸霞といった化物に囲まれた卓で2位通過。
・荒川憩 前回の個人戦2位。(1位は照)
・辻垣内智葉 前回の個人戦3位。臨海女子高校の絶対的エース。
以上です、宮永照が超怖い試合が載ってる阿知賀編も面白いので合わせて読むのをオススメします。

>時間があれば是非メイキング作って欲しいです!
今の所やるつもりはないです、申し訳ない。

>初めまして、たけさんのファンです!
いろいろ知りたいのでお時間がある時で構いませんので質問にお答えください!

結構お待たせしちゃってすみませんでした。答えに色々悩んでましたが結局カッコイイこと言えてないんで
ご了承ください。久々にコレ系の質問答えるなぁ~。
1、1日どれくらい描いてますか?
バラバラです。
2、工程で1番好きな作業と、嫌いな作業は?
いつもころころ変わるけど基本的に線画は好き。これが嫌いだーって作業は無いです。
3、作業中にやってしまうクセは?
頬杖、これのせいで作業短縮ができてない(ショートカットキーとか)
4、よく参考にしてるサイト、本などありますか?
特には無いですが、漫画を読んでるとインスピレーションが湧きます。
5、なんで絵を描くようになったんですか?
自分好みの女の子に自分好みのポーズをとらせたい!が、始まりだった気がします。
6、私は絵が描けなくなることがたまにあるのですが、そういう時はどうしてますか?
僕は何でもイイからとにかくガシガシ描くようにしてました。でもこれは正攻法ではないので1番いいのは描きたくなるまで時間を空けることらしいですよ。ある程度描き続けると「描けなくなる」なんて事も無くなると思います。
7、とにかく人から評価される絵を描くには何が必要だと思いますか?
今は上手い人がどんどん多くなってるので、上手いだけじゃなくクセがある絵を描くと人気出やすいかもしれません。
8、今までに描いた絵で1番気に入ってる絵、どこが気に入ってますか?
「今描いてる絵」が1番愛着があるので、気に入ってるところと言うと「完成直前」かな。
9、「きまぐれぷれいすB」の意味は!?
着てるTシャツの文字の意味を聴いてるみたいなので、そういうの聴くのはやめましょう・・・。
10、最後に。これから本気で描いて行こうと思っている人たちと、私へアドバイスを!
あなた「上手くなるにはどうしたらいいの?」
絵師さん「デッサンを学び、とにかく描きまくりなさい」
あなた「それをやるとなぜ上手くなれますか?」
この質問にさらに的確に答えてくれる人を見つけてください。僕はわかりましぇん。
[ 2014/01/22 ]

あけましておめでとうございます

380.jpg

メールお返事、年末年始だけあっていっぱい頂いたのでまとめてどーん。
>冬コミ行ってたけさんが同人ゲスト描いたって言う本狙ってたんですが
迷子になってるうちに販売終わってたでゴザル・・・

サークル主さんに聞いたんですがどうやら好評で完売だったみたいですね、売り切れ御免です。

>某ニコ生コミュからお邪魔します、私もコミュサムネを描いて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
もしよろしければ連絡先を教えますのでよろしくおねがいします。

確かに何枚か描かせて頂きましたが、その絵は僕の近しい人、もしくはその紹介で描いてるので
申し訳ありませんが、なんでもかんでも描くというわけにはいかないんです、ご了承下さい。

>パシフィックリム観たよ、なんか古き良きロボットもの!って感じでした
あのベタさがたまんないんでしょうね、日本人受けする演出でしたね。

>年末年始連休突入!ああああ絵が描きたいかわいい絵が描きたい上手い絵が描きたいいいい!
この連休中がチャンスであり勝負ですね。僕は休み無しになっちゃったけどね・・・。

>あけましておめでとうございます。去年は本当にお世話になりました
今年もたけさんの素晴らしいイラストを拝見できることを楽しみにしております。


>あけましておめでとうございます!今年もヨロシクね~(*‘∀‘*)ノ

>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も去年を超えるような絵を描けるように精進致します。(`・ω・´)ノ
去年以上になにか色々やりたいでござる。


>あけおめ~!今年こそたけさんが同人イベントに(ゲストではなく)
参加するのを願っております!たけさんの本ほっすぃ~!

まとめてお返事で失礼します。みなさんあけましておめでとうございます、毎年変わり映えしないですが、
相変わらず絵だけは描いて行こうかと思っておりますので今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/01/02 ]
プロフィール

たけ

名前/たけ

イラストレーター

p i x i v

イラスト

メール




実績・ポートフォリオ、

または新規依頼をご希望の

関係者様はこちらから

obamaguna2▼gmail.com

(▼=@)

※現在8月以降の案件から

ご依頼お願いしております

視聴中アニメ


