VENTILATION 

アニメ、漫画、映画、あとイラスト


[ --/--/-- ]

待ってたぜ

漫画新刊5冊買ってきました
・焔の目(3)
・涼宮ハルヒの憂鬱(18)
・苺ましまろ(7)
・ぷちます(5)
・THE IDOLM@STER(1)
なんと苺ましまろは4年ぶりの最新刊、4年ですよ?
325.jpg
[ 2013/03/27 ]

あぁ・・・なんてこった

春期からの視聴アニメが現時点で超電磁砲(レールガン)2期しか無い・・・。
集中して観れると言えば聞こえはいいけど・・・何か簡単で気楽に見れそうなの探しておこう。
[ 2013/03/18 ]

よつばと新刊他

よつばと新刊(12)の表紙が凄く良いです
待望の新刊、笑いどころ満載です。
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

他、新刊あれこれ購入
・ワンピ(69)
・暗殺教室(1~3)
・イカ娘(13)
・空が灰色だから(5)
・生徒会役員共(8)
[ 2013/03/09 ]

映画れびゅうするよ!

映画3本観ました。

・スリーデイズ
とある殺人事件で無実の罪で服役中の妻を取り戻すために夫のラッセル・クロウが脱獄計画を企てる話です。
それまで大学だか高校の教師としてごく普通に暮らしていたラッセル・クロウが
慣れない犯罪行為で計画を進めていく姿が見どころですね、クライマックスは見ごたえありです。
ちょい役に僕の好きな俳優リーアム・ニーソンが出てたのがまた良かった。

・プロメテウス
“人類の起源の謎”を追って地球から遥か遠くにある星へ、いろんな分野のプロフェッショナルが調査に・・・
と言ってもあんまりそのプロフェッショナルの要素は関係なく、
「エンジニア」とか言われてる宇宙人を見つけてそいつからいろいろ聞き出そうぜ!的な物。
結局その「エンジニア」も何も教えてくれないし、変な化け物に殺されるわで謎が残ったままになります。
・・・が!最後に現れる“アイツ”を見て納得、なるほどコイツの起源の物語なのね。

・リミットレス
人間の脳は普通、せいぜい20%前後くらいの能力しか使っていないと言われてますが
もし、1粒飲めば1日の間、脳の100%を引き起こせる薬があれば・・・。
外国語は1回聞けばマスター、株や経済の知識もパーフェクト
その人のクセ、趣味、考え方や持病までを一瞬会っただけでわかってしまう様な
そんな薬を手にしたダメ男が超エリートまで駆け上がる話。
でもその副作用は身体だけでなく・・・。

メールお返事
>アニメ咲・阿知賀編14局についてのたけさんの感想を頂きたくて候。
おひさです、原稿進んでますか?
14話は相変わらず特別編にしては普通の終わり方だったなーと。
でもハーベストタイムのあの子、役満を1回和るとその後の和了もすべて役満になる能力でしたっけ?
あの大会って点数マイナスついても続くから・・・そう考えるとあのツンツン頭も言ってたけど
想像したくもないほど怖いですね。能力で言ったら照お姉ちゃんより怖い。
[ 2013/03/01 ]
プロフィール

たけ

名前/たけ

イラストレーター

p i x i v

イラスト

メール




実績・ポートフォリオ、

または新規依頼をご希望の

関係者様はこちらから

obamaguna2▼gmail.com

(▼=@)

※現在8月以降の案件から

ご依頼お願いしております

視聴中アニメ


